動物病院からの処方? | フィプロフォートプラスでペットに寄生したノミ・ダニを徹底駆除

フィプロフォートプラスでペットに寄生したノミ・ダニを徹底駆除

動物病院からの処方?

「動物病院からの処方?」のフォトです。

ペットの体表面上に寄生しているノミ・ダニに対して高い殺虫効果を持ち、そのうえ投与もしやすい外用薬。
さらに言えば、基となる新薬は世界的にも有名なフロントラインプラス。
そんなフィプロフォートプラスは、飼い主さんにとってかなり心強い存在です。
犬や猫に危害をもたらす害虫としてフィラリアも有名ですが、フィラリアは蚊を介してペットの体内に寄生するため、蚊の発生する季節にのみ対策をすれば問題ありません。
しかし、ノミやダニは季節に関係なく発生しますので、いつでも予防薬を準備・投与しておくべきでしょう。

では、ノミ・ダニ駆除薬として優秀なフィプロフォートプラスを購入するためにはどうすればいいのでしょうか。
いつも通り、動物病院へ行って相談すればいいのでしょうか。
実はフィプロフォートプラスは日本で承認されていない医薬品なため、専門家である獣医さんに相談しても処方してもらうことができません。
新薬であるフロントラインプラスなら処方してもらえますが、フィプロフォートプラスは入手できないのです。

しかし、ジェネリック医薬品ということは、フロントラインプラスよりもフィプロフォートプラスの方が遥かに安い価格で購入できますし、成分や効果は同じです。
当然飼い主さんからすれば、安いフィプロフォートプラスで治療したいと考えることでしょう。
そこで、日本でフィプロフォートプラスを購入したい場合は、個人輸入代行サービスを利用してみましょう。